Take one step at a time

自分の今までの経験とこれから経験することをありのままに、素直に書いていきます。誰かの背中をそっと押せるような場所になれたら。

もしもエンジニアになったら

 

日記みたいだけど、しっかり2日に1回は更新できている自分を褒めてあげたい。

よくできているぞ自分。

 

まずは、マイライフを5年間プランで方向性を考えなくはいけない

 

5年間で1人前になっていると想定すると。。。。。。。

その間にどんなことができるか。

 

会社は副業を推奨しているのであれば、好きなことやりたいことどっちでも挑戦はできるはずである。

 

今、自分の思っている悩みというのは

 

●成長できるかわからない

●自分がプログラミングに向いているかわからない

●実際10ヶ月勉強していて成果物がなし

●入社した職場の人に嫌われたくない

 

などすらすら出てくるが、こういった悩みは入社しないとわからないんだろうな。

てか、そうだよ!って一人で突っ込む。

 

そして、現実的ではない希望もまとめてみる

 

●イラストとかデザインやりたい

 →今から未経験でそんなことできると思っているのか?

●データの分析などを行いたい

 →すべての事象に対して理論立てて説明をおこなっていきたい

●自分の友達みんなに幸せになってほしい(自分という影響を踏まえた上で)

●いつか難民や困っている人のお手伝いをすることができれば

 →いつからこの考えがでてきたんだろうか

 

 

今の自分は過不足だらけなので、明確に過不足が判明しても大丈夫。

誰かがつ立てくれるということは、自分に対して期待してくれているということ。

マイナスに思う、ポジティブに受け取る。受け取り方を選択できるのであれば、

楽しい方向へ考え方をどんどんシフトしていくほうがベターだと思うよ。

 

 

周りの見方は気にしない

もし、クビになったとしてもそれは判明だから受け入れよう

将来苦労したとしてもそれはそれだ。

 

【今日の1日の流れ】

 

・朝起きてハッシュポテトを4個食べる

・転出届の申請書類の作成

・履歴書の作成(副業用)

・電車に乗って爆睡

・クッキーが食べたくなって、バスタ新宿で「パウンドケーキ」「十勝あんバター」を購入

・11日から住む家の確認。(友達が貸してくれる家)

・スタバでずっと悩む(3時間)(かなり無駄な時間である)

・今日の気持ちをまとめる

・副業のバイト先の面接

千早茜著作「あとかた」を帰りの電車で読む予定

 

 

明日は一日中自分のやりたいことを進める

(そろそろ勉強という言葉を使うことをやめようと思っている)

 

自分の見栄の為ではなく、その先に待ってくれているみんなの顔を思い出して。