Take one step at a time

自分の今までの経験とこれから経験することをありのままに、素直に書いていきます。誰かの背中をそっと押せるような場所になれたら。

清澄白河のトーキョー

極めて統一性のない自分の気持ち。

早くお金も稼いでしかも働きたいし経験も積みたいずら。

という気持ちがあるにも関わらず内定を辞退したつくるです。

 

昨日は目一杯勉強していた筈なのに、

今日の朝になると急に悲しい気持ちややるせない気持ちが押し寄せてきてしまって、

悲しい気持ちのまままずは図書館へ向かった。

 

そこで、HTML/CSSの勉強を進めるが一向に力が入らず。。。。。

なんでじゃ。

 

そこでまた悔しくて泣くという展開。

 

やっぱり仕事をしていた方が健全だなあと。

今は仕事もしていないし、漠然とした不安でそうなっていると思いつつ泣くという展開。

いや、むしろ泣いてスッキリするからいいのかもしれんな。笑

 

ただ、今は夜なんだけど、

もし、そのままプログラミングを続けていたらどうなっているかってもう考えが思い始めている。

自分で選択したことなのにそう思い始めているって神経大丈夫かってまじで疑うわ。

 

理由としては、

 

やっぱり誰かと話した方が健全に過ごせるなと思って、

清澄白河リトルトーキョーの集まりに参加してきました。

毎週ゲストを呼んだり、お仕事紹介をしたりと色々なのだが、

 

そこで会った方がたまたまフリーランス でウェブサイト全般作って人で、

少しだけお話しを聞くことができました。

 

その人は5年間システムエンジニア。その後webデザイナー系となったのだが。

その人いわく現場に入って、どんどん検索かけて経験を積んでいったら問題ないとのこと。

それは本当かあーと思いつつ、色んな考えがあるなあと思ってしまったのです。

 

 

その人の発言でそんなにも変化が起こるってどんだけ簡単な人間なんだよ自分とも今は思う。

 

 

ただ、今はシステムにそんな興味がでないと自分で頑張って思い込みをして、

やはりウェブデザイナー系に進むことを意識しようかな。

 

というのが今日の夜の感想です。

明日改めて自分の気持ちを考えることと振り返りを行おうと思います。

 

自分は少し焦りすぎなのかもしれない。それは前から言われていたことだけど、

年齢もあるし、経験がそんなないのもあれだけど、そんなにそこまで色んなことを

気にしなくていいのかもしれないなと。

 

とにかくしごとバーに行ってよかったわ!

 

色んな話しも聞けたし、個人的には大満足。

 

 

やっぱり5年間システムエンジニアしているイメージは湧かないなあ。

でも、経験としてはしてみたいような。。。。。( ;∀;)

とにかく早くポートフォリオ作成しましょうか。