Take one step at a time

自分の今までの経験とこれから経験することをありのままに、素直に書いていきます。誰かの背中をそっと押せるような場所になれたら。

あれ?本当にエンジニアになれるのか?

現在は内定を頂き、会社から頂いた社内研修を行なっております。

これがエラーが出るわ出るわ(笑)

 

エラーが嬉しいような悲しいような。。。。。。。

(基本、ポジティブ)

 

正式な入社時期は12月1日。

それまでに少しでも現場で役に立つような知識や技術をつけたいなと思いつつ、日々を過ごしています。

 

そんな中で、自分自身に問題?があったことが分かった。

 

 

実は今まで、満員電車がどうしても苦手でよく途中下車してました。

自分の中でそれがもう当たり前になっていたので、感覚が麻痺していたのか不明だけど、

本社にて面談の時に相談をしました。

 

相談した理由は、やっぱり自分の所属する会社の人に後ろめたい気持ちを持ちたくなかったのですよ。。。。。。。。。

 

 

そうしたら心療内科にかかったほうがいいとアドバイスをたくさんくれました。

優しすぎて本当に感動しました。。。。

 

実はカウンセリングは受けたことがあったのだけど、

精神科や心療内科はずっと避けてました。

 

なんていうか投薬も嫌だったし、病名をつけられることを考えるとなんだかなあと思っていた。

 

けれど、改めて行かなくてはと思いました。

 

そして、本日診断を受けたのだけれど、うーん。

そんな深刻ではないけれど、やっぱり言葉として明確に受け取ると、

考えさせられるものがあるなと。

 

今まで自分の中で、多分辛いことってそれなりにあって、

みんなそういったことを経験していると思ってたから、

 

自分も頑張ろう!

全然大丈夫!!へっちゃら!!

 

と思ってきたことが、実は意外と大丈夫じゃなかった。

ってなっている。

 

あれ?世の中的には問題ありまくりだった?みたいな心境で今日を終えます。

 

今の心境はこんな状態でいいのか自分。。。。。