Take one step at a time

自分の今までの経験とこれから経験することをありのままに、素直に書いていきます。誰かの背中をそっと押せるような場所になれたら。

29歳IT業界未経験、プログラミング会社から内定もらえました(2回目)

 

1990年生まれ

IT業界未経験

文系

ボロボロな経歴(本当に。笑)

他たくさん

 

そんな僕でも内定もらえました。。。。。。。

 

けれど、今の気持ちは嬉しいではなく、採用して下さった会社にどう貢献できるか。

本当に役に立てるかどうか。

 

そんなことをずっと考えていて素直にやったーってなれん。。。。。😢

 

それぐらいこれからが本番。

 

プログラミングが決して得意というわけではないから、入社して仕事して覚えていってからが、本当戦場。

年齢も厳しいって言われてます。

 

だけれども、

よく色んな人のブログを見て書いてあることを自分も書くと思わなかったけど、

 

 

スタートライン

 

 

やっと立てた。。。。。。。。。

 

------------------------------------------

 

【僕の2019年】 

 

1月 HTML やCSS JSと学習言語について悩む

2月オンラインプログラミング スクールに通い始める(選択言語:Java)

3月 学習中

4月 オンラインスクール卒業

5月 人生悩む

6月 ウォンテッドリーにて面談から開始

   と共に内定をもらう

7月 Linuxなどの勉強

8月 vimなどの勉強も開始

9月 内定をもらった会社を辞退

10月 人生悩む 

10月末 覚悟を決めて転職活動

 

10月30日

第一志望から内定をもらいました。

 

正直、今思い浮かんでいることって、一緒に集団面接している人とか、少しでも仲良くなれたみんなは内定決まったかなということ。

 

みんなも素敵なご縁があって、またいつか現場で出会えたら嬉しいな。。。。

 

それぐらい本当に?って思うくらい辛い経験をしている方と会って、比較してしまって、自分は幸せな環境で働いてたんだなとかおもってしまったりもあった。

 

そうやって感じることは良いのか悪いのかなども考えたなあ。

 

 

なにはともあれ昨日緊張って言いたくないけど、寝れなかったので寝ます。おやすみなさい。