Take one step at a time

自分の今までの経験とこれから経験することをありのままに、素直に書いていきます。誰かの背中をそっと押せるような場所になれたら。

来週から(仮)プログラミング訓練が始まる。

現在プログラミングを行っている企業から内定を頂いていたつくるです。

前の記事で、内定がなくなるかもしれないとお話しをしました。

 

今週中に採用するかどうか連絡が来るということで、

11月11日(月)から待ち、一昨日の木曜日。

 

自ら連絡、

僕が自分自身に対して決断を下したので遂行。

採用していただいた企業には

入社しないという旨を報告。

 

 

本当に、なに言ってんだこいつって感じですけど、

 

先方に検討していただいている数日間。

時間や日によって自分の意見はころころ変わっていく始末。。。。。

 

・プログラミングやったるぞ!

・絶対に無理、これが更に難しくなるなら向いてない!

 

みたいな感じで、自分でも変な時を過ごしているなあと思っています。。。

そんな状態で果たして入社していいのかと考えたときに、

自分が社長なら絶対に嫌だなって思い、

 

社長に電話。自分に対して検討して頂く時間ももったいなって思ったんです。

だから、早めに断ち切ることに。

 

そこで、辞退する旨を報告。

 

いただいた返答は↓

 

・ここで辞退することは違うと思う。

・つくるさんのキャリアプラン的にも今が最後なんじゃないか?と思っている

 などなど、

 

と僕の立場になってとても親身にお話をして下さいました。

ここまで考えてくれるなんてなんて良い人達じゃ。。。。。

 

 

そこで、来週1週間会社で仮で働いてみないかと打診をしていただき、

僕もOkしました。

そこでは、プログラミングができるかどうか云々ではなく、

素直にどのように働いているかなどを見るとのこと。

 

 

なんていうか自分がめっちゃ恥ずかしい。

どうすれば変わることができるのか。

それを考えている時点で既にバカなのか。

毎日積み重ねをしていない自分がいけないのか。

自信をつけてこなかった自分がいけないのか。

 

 

この日記もいつか読み返して、

 

参っているなって笑いたい。

今の自分が本当に恥ずかしい。

果たしてなにがどうなっているのかわからん!

どこにいるんだ自分の気持ち。