Take one step at a time

自分の今までの経験とこれから経験することをありのままに、素直に書いていきます。誰かの背中をそっと押せるような場所になれたら。

もしかしたらプログラミング会社の内定なくなるかも

色々ツッコミ所が満載だと思いますが、

 

内定を頂いており、入社する予定でしたが、

変なところで真面目なのか、愚かなのか分かりませんが、

自分に少し問題?があることをお伝えし、

 

診断を進められて、

診察を受け、

診断結果を伝え、

 

現在入社するかどうかの判断は先方の連絡待ちとなりました。

 

 

僕的にはこのタイミングで良かったなと思っています。

 ※人によって遅い早いの意見は違うと思うので。

 

 

実は満員電車に上手く乗ることができません。

 

正確に言えば、乗れるのだけど、人が多くなるにつれて、

ドキドキしたり、不安になってしまう感じです。

 

理由は便(うんち)を渋谷のスクランブル交差点で漏らしてしまって(苦笑)

そこで結構人の目とか発言を聞いて傷ついたんだと思います。

 

ただ、そういうのを理由にしたくなくて、(なんでかわからんが。笑)

 

今までやってきたつもりなんだけど、

京都から都内という人口密集地帯にやってきて、満員電車に乗り始めたら急に辛くなってしまったのです。。。。。。

 

ただ、そもそも都内へ引越しをする予定だったし、勤務地にも自転車で通う予定でしたし、

電車に完全に乗れない訳じゃなくて、途中で下車してしまう。

現に今まで遅刻なし!!(職場に1時間前に着くのが自分の普通)

 

そんな風にやっていくつもりだったんだけど、

今回採用していただいた会社へは、後ろめたい気持ちがない状態で入りたいと思ったのですよ。

裏切りたくないと思いました。

 

そして、人生で初めて心療内科に行きました。

そして、初めてこういう症状かも診断されました。

 

自分が今まで診察を避けていたのは、

もし、病名がついたら、そのまま病名のほうへ引っ張られていきそうだったから。

でも、今はそんなこともなく、普通にいます。

 

まだ、投薬も認知行動療法もしてないからかな。

 

今回気付いたことは、

ブログってみんな素直に書いているけれど、自分にとって他人事だし、非日常であって。

そういう思いから病気とかの記事も軽く読んでいたんだなって気付いた。

 

自分が自分の体験を書くだけれも、ちょっと気が張っているから。

 

これからは今回の経験を生かして、記事に向き合えそうな感じがしたんです!

 

続く